2014年11月09日

学生のプレゼンコンペとか

11/7(金)に学生のプレゼンコンペに見学しにいきました。

びっくりしたのは審査にきていた会社がソシャゲばかりだったことでした。
コンソールは2つくらいだったかな?

検索かけるとどこもソシャゲソシャゲでした。

そして、学生の企画書もソシャゲばかりでした。
しかし問題はそのソシャゲを学生がほとんど遊んでいないという点です。
「お勉強しなさい」と指導されていました。


一番目に付いたのはマネタイズについての企画がほぼなかったということです。
どこに課金し、どこを遊ばせるか、そこまでがソシャゲの企画書だとおもいました。



その後居残っていた生徒や先生にかまって貰い、いろんな話をしていました。
とくに、学生時代お世話になった先生は自分とおなじ手の病気を抱えているので
話すとすごい理解してくれて本当にうれしかった。
そしてブロック注射に含まれるステロイドの恐さを知った。

結局9時前から10時近くまで駅前で立ち話ということをしてしまったおかげで足が棒に。

仕事の営業もしたいけど、絵も描きたい。
募集もしております。





posted by RAYN at 09:17| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: